お仏壇の修理・修復・特注仏壇なら山﨑本店

文字サイズ

ご相談・お見積りはお電話ください:0269-62-3242

信州飯山の仏壇店・山崎本店

メールでのお問合せはこちら

山崎たかひろブログ

大切なお客様へのご連絡。

1 / 11

日本製

,   2015年08月19日更新

このところ自分が思っている事なのですが、

HPを公開させていただいてから特に感じていることです。

それはお客様が本当に求めいているものが、ある特定の地域だけでは作れない。

どういうことかというと、自社の職人で全て仕上げました・・とか、この産地内で全て製造いたしまた・・

ということが、今までは仏壇製造をしているものの一番の強みでしたし、誇りでもありました。

しかし多くのお客様のお話を伺う中で、本当に良いものはお客様の気持ちが満足したのですし、納得したものかと思います。

それには、この産地だからこう・・・という我々のこだわりは不必要になることもしばしばあります。

日本全国の優れた職人の中から施主様のご納得いただくクオリティのものを集合させ、一つのお仏壇という形に仕上げることも大切なのだと強く感じております。

我々の父親世代には仏壇が欲しいお客様が列をなしていた・・・なんていう夢物語みたいな時代があったそうです。事実問屋さんに聞いてもどんな仏壇でもいいから卸してくれと言われたことがあったそうです。

しかし、現代はまるで違います。お仏壇一本一本にお客様を想う気持ちを込めながらお造りさせていただかないと伝わらない時です。

そんなことを想う今日この頃です。

祝!北陸新幹線飯山駅開業 大感謝セールチラシ

  2015年03月12日更新

北陸新幹線飯山駅開業チラシ表 北陸新幹線飯山駅開業チラシ 裏

皆様!!

 

いよいよ今週末3月14日(土)

北陸新幹線飯山駅開業です。地元大いに盛り上がっているかと思いきや、我が街は以外と静かな感じがするのは私だけでしょうか???

ただ、我々オーダー仏壇.JP  有限会社山崎本店 にとってはまさに猛烈な追い風であります。

この千載一遇のチャンス・そしてこのあふれんばかりの喜びを皆様と分かち合うためにも、大感謝セールチラシを発行いたしました。このチラシは地元エリアにしか配布しておりませんが、HPをご覧の方々にもお得な情報満載です。

県外・遠方配送喜んでいたします。是非ともご覧ください。

お陰様で凄い反響です!!!!

感謝

***3月23日まで開催***(それ以降は通常価格販売)

古仏壇の彫刻修理

,   2015年02月04日更新

こんにちは!!山崎本店です。

お仏壇を修理する工程の中で、結構見落としやすい・修理を省かれやすいのが彫刻の修理です。

なぜ、見落としやしかというと?

「それは一般の人には分からないからです。」

なので、予算的に厳しい仕事ではここまでやらないこともあります。(当社ではそのような場合はしっかりと施主様にお伝えします)

お仏壇は触るのも怖い・・そもそも良く分からない・・古すぎて分からない・・等々 何があって何が足りないのか良く説明してもらわないとわかりません。

明らかに龍の頭がなかったり・・わかり易い箇所なら別ですが・・

(ここだけの話ですが、他店で修理したお仏壇彫刻の鳳凰の頭が・・なんと・・・・花びらがついていたこともありました。)

でも施主さんは言われるまで全然分からなかったのです。これで本当に良いのでしょうか・・・

修理せずにお届けしてもお客様はお仏壇自体が綺麗になるので喜ばれますが・・・

ただ出来上がった時に我々が自信を持ってお渡しできるものというのは、細部にまで手の行き届いたお仏壇です。

実際これはお仏壇を作ってみなければわかりません。販売のみの仏壇店さんにおいては「欠けていたなんて分からなかった・・」というケースも多々あります。

経営の格言ですが「量に眼がくらんで、質に妥協した瞬間」が滅びの第一歩と言われています。

自分自信の戒めとして日々格闘しています。

1 / 11